タイム伊豆マネー


by tamurax24
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
失業から早くも2ヶ月

俺は何故、名古屋に居るのか

何故、離れたはずの仕事場に居る…

望まれる場所で働く事こそ一番

その言葉と決意…

何故…失ったはずの絆を取り戻そうと必死に戦うのか…

もう一度…俺に…働く喜びを…

上司陣に顔を売り、気が利く人間で居た生活が効果を生んだ

異例の即復帰、第一線への登用

8月から、もう一度…戦える

環境に恵まれてる…これが…力…。
[PR]
# by tamurax24 | 2008-06-24 03:17
失業から早くも2ヶ月

俺は何故、名古屋に居るのか

何故、離れたはずの仕事場に居る…

望まれる場所で働く事こそ一番

その言葉と決意…

何故…失ったはずの絆を取り戻そうと必死に戦うのか…

もう一度…俺に…働く喜びを…

上司陣に顔を売り、気が利く人間で居た生活が効果を生んだ

異例の即復帰、第一線への登用

8月から、もう一度…戦える

環境に恵まれてる…これが…力…。
[PR]
# by tamurax24 | 2008-06-24 03:17
スキン変えようと思い、いじってたら・・・

なかなかイイスキンがあった・・・・

ロータリーロケット、名車FDじゃないですか・・・・

そんで思い出した事を・・・

以前、オークションで出回ってたチョロQなんですが

a0068504_10292046.jpg


はいこれ・・・・FD後期型なんです、見た目は市販されているモデルの塗装を剥いだだけの

2次製作品だと思ってました・・・が・・・・

a0068504_10322123.jpg

ウィング固定されてない・・・

通常だと外れないようにパーツを溶接しているはず・・・

しかしコレ、溶接もされてなければその溶接される部分も無傷

裏側を見たところ

a0068504_10355565.jpg


生産時期を表す刻印はあるが、車種表示タンポなし

一体何なんだろ・・・メッシュホイールもメッキだし・・・・

まぁFDチョロQコレクションの中に珍品扱いで仲間入り・・・。


a0068504_10393416.jpg



個人的には後期型より前期型のFD(のフロントバンパー)が好き。
[PR]
# by tamurax24 | 2008-05-29 10:46 | チョロQコレクション
先日オークションのお話をしましたが

チョロQコレクターとして、ついにアレを手に入れちゃいました・・・

同僚曰く「この車は漢の憧れだしね」

a0068504_22435775.jpg

ランチアストラトス!!

No.A-37 LANCIA STRATO’S

マニアックな車種ですが70~80年代にかけて世界ラリーカー選手権(WRC)で活躍したスポーツカーです、エンジンはあのフェラーリ社の名車「ディノ」に搭載されたエンジンをリアミッドに搭載、MRながらWRCで活躍した名車として今も語られている伝説の名車

チョロQの中ではなかなかの価格で取引されております(A品番~HG)

その中のA品番のストラトスはHGに比べ若干低価格で取引されています(古いもの故、保存状態のいいものが少ないとか、HGのストラトスはフルタンポのためか?)

今回入手したものはそのA品番、フロントシールに若干の捲れはあるもののなかなかの美品で、個人的にはいい買い物ができた・・・と思います。

しかーし・・・・ストラトス・・・・1台だけじゃ満足いかんので・・・w

a0068504_2383638.jpg

2台目!!w

緑のとセットで出品されてたものですが・・・あまり保存状態はよくありませんでした(レストア済)



そして・・・まさかの・・・
a0068504_2311925.jpg

3台目ぇ~っ

白いストラトス!A品番ストラでは1番プレミアもの、イタリアの航空会社アリタリアのマークが実車を彷彿とさせてくれます

でもこれが・・・・一番保存状態が・・・orz

涙を吞んでパーツ取り車に・・・その後の無残な姿がこちら・・・・

a0068504_23155746.jpg

orz

状態詳細

左下赤丸枠内・・・ボディ側の留め具、割れてました・・・こいつさえ無事ならヨゴレ落としだけでコレクション最高クラスの逸品だったのに・・・・。

中央赤四角枠内・・・チョロQの特徴、コインホルダーが割れて損失・・・当時コインホルダーの名前が示すように、ここにコイン(10円など)を挟んで走らせるとフロントが浮きウィリー走行が可能であったため、それが原因かと・・・

その他・・・エンジンを換装、シャフトの湾曲、ホイールの破損、ゼンマイの不調、ダンロップタイヤの劣化などの原因から止む無く実施、換装したエンジンはA品番用のホイール装備の単品売りされていた緑色の一応レアもの、近隣の玩具店店主から「古いモノだから」と当時の価格50円で入手、現在は単品入手は難しいかも?

で、ですねコイツのパーツでレストアしたのが上記のストラトス青、

シャーシ交換、ボディの劣化したステッカーの除去、シャーシ及びボディのクリーニング、劣化したダンロップタイヤの交換などなど・・・・

成形色のみの哀れな姿に・・・・まぁ成形色だけのってのは個人的に好きなのでいいとして・・・

モノの価値的には大きく低下・・・売りに出す予定なんぞさらさら無いからいいけどねん

こんな感じでコレクションに加わったストラトス3台
a0068504_23375754.jpg

個人的には最高です、☆☆☆☆☆です



でも・・・白ストラトスはジャンク品としてヤ〇ーオークションにでも出して、ホントに欲しい人に貰って欲しいな・・・とか・・・






☆おまけ☆

a0068504_2341618.jpg

カスタマブルチョロQ ランドストライク

版権の問題でこんな名前・・・見た目はストラトスそのもの、入手当時、高校生だった俺にとっちゃ本物のストラトスなんざ高根の花だったのでコイツで我慢してました
[PR]
# by tamurax24 | 2008-05-27 23:50 | チョロQコレクション

2年間の蓄積・・・・

歯医者さんに行ってきました

虫歯がね・・・まぁ・・・痛くないんだけどね・・・

2年前・・・親知らず抜きに行った時の事

「他の虫歯はどうする?」って聞かされて初めて認知

小さな穴・・・・まだ初期段階だったらしいので

「忙しいので・・・落ち付いたらまた来ます~」


1年後、滋賀にて、歯痛発生、眠れない日々が続くも気合で沈静

2ヶ月後、豊橋にて、歯の穴が拡大、時々欠けた歯の破片が口に、痛みは無く歯が透ける

半年後、名古屋にて、再度痛みが発生、極限の痛みと格闘、市販の鎮痛剤にて痛みを沈静するも、効果重視の鎮痛剤の常備携帯を余儀なくされる、病院に行こうという言葉を拒否「チキンタム」のあだ名襲名。

そして本日、期は熟したと言わんばかりに歯科医へ!

「あぁ・・・神経が逝ってる可能性あるねぇ、これ、痛い?」

歯に衝撃、しかし動じず、してやったりだ!!

「ふぅ・・・ん・・・、これは?」

薬品による刺激、痛みが稲妻の如く、全身を走る。

しかし私は稲妻を体に受けた経験なんぞ無い!!!


まぁ・・・ええか


神経は生きていた・・・・

「ん、神経抜こかぁ」

麻酔が撃ち込まれる、まるで釘が歯茎を貫通したように痛い

しかし、私は歯茎に釘が貫通したけいけn(ry

歯が、砕かれていく、破片が口内に飛び散り・・・

神経が抜かれる感覚・・・・若干ちくりと痛い・・・・

全ての工程が終わった

私の歯は・・・・・土台と僅かな表面を残し、無残なカタチとなっていた・・・・


歯科医「あ、あと親知らずに虫歯の疑いがあるよ」


タムs「ほうほう、そッスかぁ・・・」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








(;゜A゜)<のおおぉぉ~~
[PR]
# by tamurax24 | 2008-05-27 20:42

僕の意志、俺の意志。

さて、久々に更新する訳ですが・・・

就職活動を再開してここんとこ

行き詰った・・・orz

どうしても進まない足、必死こいて再チャレンジ

・・・・・・・

どうもこうも無い・・・・ある決断の前に苦悩している現在

それは・・・・・

元の会社への復帰

この気持ち・・・その発端はGWの元勤務店舗へのヘルプアルバイト

働いてわかる楽しさ、他の同期の成長への無駄な焦り

自分自身で出した答えへの否定

戻りたい、戻れるから戻る、じゃなく、

今の俺、未練たらたら・・・かっこ悪い・・・それでも踏んばる・・・

静まった僕の心の泉に、一滴の水滴が滴り落ちたかの如く、店長の一声が、

僕の心を揺るがす

「望まれた場所で働く事が、一番ええねんって」

水滴が、静寂の水面に、波紋を生む

俺は、

僕は、

この波紋を、大きな波に変えていいのだろうか。
[PR]
# by tamurax24 | 2008-05-24 21:58 | 日記

魚貝類はお好きですか?

はい、散々な幕開けとなった旅行

印象に残る事を・・・って事で

行ってまいりました

海遊館!!

何とまぁベタな!!とかつっこまれそうな・・・

でも・・・個人的には最高でしたよと・・・

海遊館と言えばジンベエザメが有名ですが

今回行ってみて、二人の印象に残ったのは

まずカワウソ(コツメカワウソ?)の寝てる姿

このこ達、集団で固まって寝る習性があるそうで・・・・

この日も、固まって寝てました・・・木の上で・・・・

その内の1匹が・・・いまにも落っこちそうな不安定な状態で寝てるんです・・・

一番端っこで被さるような形で寝てるんですが、

ズルズルと滑って落ちそうです、

あ、落ちそう、落ちそ・・・落ち・・・おち・・・

落ちません・・・・寝ぼけ眼でムクっと起きてまた覆いかぶさる・・・

でもまたズルズル落ちそうに・・・落ちそう・・落ち・・・・

ません・・・・何か・・・・寝ぼけたウチの親父が被って見えました(爆)

落ち・・・へんのかいっ!

ってな突っ込み入れたくなる姿が・・・もっそい可愛いんですね・・・ハイ


んでまぁ、そこ後にして、グルグルと館内散策・・・

ジンベイザメまで来て・・・・雄大な姿を・・・って

ジンベイちっさっ!

新しく入れ替わったばかりらしく、少々小ぶりなジンベイをグルグル廻りながら観察

するとそこに、何やらデカイ黒いのが・・・・

マンタ(オニイトマキエイ)です、デカイ・・・・

ジンベイが水槽に慣れるまで、水槽をネットで分離

マンタが隔離されるカタチになってました、その分近くで見れるマンタ

本当に大きい・・・その雄大な姿が・・・ヒラヒラ舞うんですから感動モノ

・・・裏側丸見え・・・・・何かモウコハンみたいなのが・・・(笑)




満足して海遊館を出ました


ところで俺・・・・何回「ウマそ・・・」って言ったんだろう・・・。
[PR]
# by tamurax24 | 2008-05-17 23:08 | 日記
えーと、彼女が・・・ですね・・・・

遠路はるばる我が家まで・・・遊びに来ましたよと・・・

4日しか居なかった訳ですが、

まぁ、楽しんでくれたのかな・・・と思いたい・・・

事の発端は彼女が一週間の空きがあるって一言に

俺が「ほな遊びに来たらええやん」って言ったからなんすけどね


いやぁ・・・ほんまは・・・何も計画してなかったから

満足に楽しませてやれたか不安です

初日、新大阪駅までお出迎えに行って、久々の再会に照れ気味な俺・・・

部屋に荷物置いて・・・ちょっと話しこんで、

その後ドライブ・・っつっても車ねーからシンジ(24)を召喚、

六甲山までお願いします、夜景がキレイです、でも・・・

寒いわっ!

前日の大雨のせいで山頂展望台は非常に寒い、しかも春の装いが功を奏し、見事に寒い

夜景を拝みつつ、ムード抜群、しかし寒い・・・

帰りはもちろん、裏六甲で!!

六甲を後にした後は、夜の神戸へ!!

夜の港町、神戸、街の明かり、海辺の風景・・・・最高じゃないか・・・

・・・ってあれぇ・・・・




暗い!!

はい、六甲に長居したせいで、電気消えてますね・・・

しかもまた寒い・・・・

散々な結果に終わった初日・・・・

シンジ(24)が簡単に終わらせる訳も無く・・・

ファミレスで4時(朝やん・・・)まで話し込む

もうね・・・・彼女にはスマンとしか言いようのない・・・・
[PR]
# by tamurax24 | 2008-05-17 22:57
恒例の(?)シンジとのミッドナイトドライブ・・・・

色気もクソも無い・・・・w

そんな中、雨のニコク(国道2号線)にて、大荷物のトラックに行く手を阻まれる・・・

シンジ「なーんか、デカいの運んでるな・・・あれ・・・・これって・・・」

タムs「ちょwwwwwおまwwwwwwwこれはwwwwwww」


a0068504_093345.jpg


シ&タ「新幹線www」

驚愕の光景です、完全に走る場所間違ってますね(違


これがアレですか?CMとかで有名な夜中にやってるっていう新幹線の移送作業ですか

新型N700系です(多分)先頭車両でなく中腹部分っていうのが残念ですが、イイもの見れました

1時間ぐらいトロトロとストーキングしてみました・・・並走していた護衛車両(?)の人に確実に怪しまれてたなぁ・・・・ゴメンナサ~イ(;^ω^)ノシ
[PR]
# by tamurax24 | 2008-04-15 00:20 | 日記

コレクション暴走

チョロQコレクションの方ですが

給料がウッハウハな事もあり

おもっくそ増加

ヤ〇ーオークションでお買いもの~♪

ランチ〇のストラ〇ス・・・・・

R33GT-〇改・・・・・・・

4千円だったり3千円だったり・・・・・・






衝動買い!



Oh~衝動GUY
[PR]
# by tamurax24 | 2008-04-14 18:03 | チョロQコレクション