タイム伊豆マネー


by tamurax24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 20 )

僕の意志、俺の意志。

さて、久々に更新する訳ですが・・・

就職活動を再開してここんとこ

行き詰った・・・orz

どうしても進まない足、必死こいて再チャレンジ

・・・・・・・

どうもこうも無い・・・・ある決断の前に苦悩している現在

それは・・・・・

元の会社への復帰

この気持ち・・・その発端はGWの元勤務店舗へのヘルプアルバイト

働いてわかる楽しさ、他の同期の成長への無駄な焦り

自分自身で出した答えへの否定

戻りたい、戻れるから戻る、じゃなく、

今の俺、未練たらたら・・・かっこ悪い・・・それでも踏んばる・・・

静まった僕の心の泉に、一滴の水滴が滴り落ちたかの如く、店長の一声が、

僕の心を揺るがす

「望まれた場所で働く事が、一番ええねんって」

水滴が、静寂の水面に、波紋を生む

俺は、

僕は、

この波紋を、大きな波に変えていいのだろうか。
[PR]
by tamurax24 | 2008-05-24 21:58 | 日記

魚貝類はお好きですか?

はい、散々な幕開けとなった旅行

印象に残る事を・・・って事で

行ってまいりました

海遊館!!

何とまぁベタな!!とかつっこまれそうな・・・

でも・・・個人的には最高でしたよと・・・

海遊館と言えばジンベエザメが有名ですが

今回行ってみて、二人の印象に残ったのは

まずカワウソ(コツメカワウソ?)の寝てる姿

このこ達、集団で固まって寝る習性があるそうで・・・・

この日も、固まって寝てました・・・木の上で・・・・

その内の1匹が・・・いまにも落っこちそうな不安定な状態で寝てるんです・・・

一番端っこで被さるような形で寝てるんですが、

ズルズルと滑って落ちそうです、

あ、落ちそう、落ちそ・・・落ち・・・おち・・・

落ちません・・・・寝ぼけ眼でムクっと起きてまた覆いかぶさる・・・

でもまたズルズル落ちそうに・・・落ちそう・・落ち・・・・

ません・・・・何か・・・・寝ぼけたウチの親父が被って見えました(爆)

落ち・・・へんのかいっ!

ってな突っ込み入れたくなる姿が・・・もっそい可愛いんですね・・・ハイ


んでまぁ、そこ後にして、グルグルと館内散策・・・

ジンベイザメまで来て・・・・雄大な姿を・・・って

ジンベイちっさっ!

新しく入れ替わったばかりらしく、少々小ぶりなジンベイをグルグル廻りながら観察

するとそこに、何やらデカイ黒いのが・・・・

マンタ(オニイトマキエイ)です、デカイ・・・・

ジンベイが水槽に慣れるまで、水槽をネットで分離

マンタが隔離されるカタチになってました、その分近くで見れるマンタ

本当に大きい・・・その雄大な姿が・・・ヒラヒラ舞うんですから感動モノ

・・・裏側丸見え・・・・・何かモウコハンみたいなのが・・・(笑)




満足して海遊館を出ました


ところで俺・・・・何回「ウマそ・・・」って言ったんだろう・・・。
[PR]
by tamurax24 | 2008-05-17 23:08 | 日記
恒例の(?)シンジとのミッドナイトドライブ・・・・

色気もクソも無い・・・・w

そんな中、雨のニコク(国道2号線)にて、大荷物のトラックに行く手を阻まれる・・・

シンジ「なーんか、デカいの運んでるな・・・あれ・・・・これって・・・」

タムs「ちょwwwwwおまwwwwwwwこれはwwwwwww」


a0068504_093345.jpg


シ&タ「新幹線www」

驚愕の光景です、完全に走る場所間違ってますね(違


これがアレですか?CMとかで有名な夜中にやってるっていう新幹線の移送作業ですか

新型N700系です(多分)先頭車両でなく中腹部分っていうのが残念ですが、イイもの見れました

1時間ぐらいトロトロとストーキングしてみました・・・並走していた護衛車両(?)の人に確実に怪しまれてたなぁ・・・・ゴメンナサ~イ(;^ω^)ノシ
[PR]
by tamurax24 | 2008-04-15 00:20 | 日記
愛知最強店舗への異動が決まり

本日が新店舗だった豊橋店舗への別れ

最終日という事で

勤務時間は夕方5時まで

成人式という忙しさも半ばで

「たむ、バイバイの時間やで」

店長から告げられた終わりの瞬間


バイト・パートさん方を横目に、俺はキッチンを後にした


「嫌だ、たむさん」

バイトの高校生の優しいくも寂しさを連れる呼び声

バックヤードにて、一服しながら思い返すこの4か月

「俺は、本当にこの店で・・・・・・」


何か出来たのだろうか



休憩と言われ、飛び出してくるバイトの高校生

仕事上がりのパートさん

強がりながらも、寂しさに、涙をこらえ切れないバイト


あぁ、よかった、俺は・・・・

こいつの中で存在として、居たんだ


存在意義に苛まれた時期もあった、自暴自棄になりながら、それでも貫いた

俺に、この子が、俺という存在を教えてくれたんだ


多くのバイトに声をかけられた

実際、俺だって寂しい


でも、ココはもう、俺の居場所では無くなったんだな

それでも、彼らの中に、一瞬でも自分を見つけられた


本当にやりたい事なんざ今の仕事とかけ離れてる

探すなら、まずこの状況で、何かを見つけないと、そう思ってた


ここに居た、俺自身の存在を見つけた

これも、その「何か」の中の一つなのかな




「たむさん、さらっといい事言うのよね」

「今のたむさんなら、誰も怖がらないよ」



ありがとう、皆、感謝するのは、心の中で


悲しみも、心の中

じゃあな!!

強がりも俺の悪い癖・・・かな

あぁ、今日は一段と冷えるな、風も強い・・・・・

煙草の煙が、やけに目に滲みる





・・・・・って、俺明日も店に顔出さなきゃいかんがな!!!


まぁ・・いいや・・・・今日は実家に帰って・・・・・・遅めの新年のごあいさつを・・・しよう・・・・


あの・・・温かい温もりのある・・・・・・・


親の待つ・・・・・


実家へ・・・・。
[PR]
by tamurax24 | 2008-01-13 19:58 | 日記
超低速更新のこのブログ

中の人のサボリ癖のせいです


これまでの経緯


6月「滋賀人」

9月「愛知、豊橋にて新店勤務」

そして・・・2008年は・・・・


1月「鬼の愛知トップ店舗へ」



また異動です・・・・・

しかも、愛知売上トップ店舗(現時点全国5位)

さらに、課長兼店長在住店舗

まさかの「同期社員副店長店舗」

これが厄介・・・この同期・・・・

「同郷」(尼崎)

「同級生」

「同窓生」(小学校~高校)


つ・ま・り

はい、顔見知り~~

もう顔オシリ~

・・・・・・・・・・おわった・・・・・・・・・・・・・・・・




俺の人生・・・・・・・・・・・・・







オワター ('A`)ノン
[PR]
by tamurax24 | 2008-01-13 19:36 | 日記

Dieえっと・・・

ちょっと痩せました♪


気づいたら7Kg減

簡単に考えたら1㍑のペットボトル7本分・・・

ダイエットの要因はぁ

ストレス+食欲減+仕事+熱

嫌でも痩せちゃうね!


マジ体重減るわぁ・・・・




HELLわぁ・・・
[PR]
by tamurax24 | 2007-05-30 07:48 | 日記

車欲っすぃ

会社と寮までの通勤ルートの間

一軒の中古車ショップ

そこに・・・・


ランエボ3入庫!!

しかも赤い!!真赤!!

いいわぁ、欲っすいわぁ

両親に相談

承諾も得たぜっ!!!





既に売り切れ


もうね・・・・切なすぎ・・・・。
[PR]
by tamurax24 | 2007-05-22 18:13 | 日記

GW

さて、一般ピーポーには嬉しいゴールデンウィークが始まりました

接客業の私たちにとっては地獄の忙しさと天国のような売上が求められる日々です

GWスタート2日、連続で出勤

シッカーモゥ

炊飯担当です

たかが炊飯と侮るなかれ

炊く数量は

米袋30袋以上

一袋5Kg以上と考え

5Kg×30=・・・・

自分で計算してください

風邪ひいてしんどい。

風邪なのに水仕事、えぇそうですとも、もちろんの結果ですとも

悪化しました('A`)

サッラーニ!

同じ店舗の先輩が他店舗へ配属されるため

夜中に送迎会があるそうです

もちろん私も頭数に・・・・






殺す気かっ!!

やっべぇなぁ・・・・潰れるコースまっしぐらだわ・・・・・



未だに酒の席で吐いた事ないのに・・・・

・・・眠い。
[PR]
by tamurax24 | 2007-04-30 23:01 | 日記

現状でのグチ

滋賀県に住み始めて

実家との便利さの違いに苦しんでます

・愚痴

1、コンビニが遠い

2、駅が遠い

3、通勤ルートが悲惨

4、車がない



まず1、コンビニですが、自転車で約20分もかかります、往復で約1時間です
どう考えてもコンビニエンス本来の意味とかけ離れています

続いて2、駅ですが、これまた自転車で30分、しかも実家(尼崎)と違って本数もルートも微妙に・・・・

はい、3、通勤ルート、行きは自転車で5分です、非常に便利です、しかーーーし!
帰りは20~30分です・・・・・・。原因は坂道、しかも結構な勾配の上り坂が2ヶ所、仕事上がりでクッタクタな体には心臓破りの坂です・・・・ままならん・・・・・・・・・・・

4、これは個人的な問題ですが、いい加減車欲しいです、というか、この生活環境では車は必須アイテムですな・・・・、仕事頑張って車買うか・・・


と、まぁ・・・・・・・・・・こんな感じですが・・・・

実情はまだまだ問題アリです

一言で表現するなら・・・・・・・・・・・・・・・・




ままならん!
[PR]
by tamurax24 | 2007-04-27 13:54 | 日記

企業戦士

「企業戦士」
使い古された言葉、聞いた感じではまるで企業のために働く、働きアリのように聞こえる

でも実際のとこ、働くのって自分の為なんだよなぁ

何故働くのか、そんな事、自分にはまだわかんねーよ

「何でこの食品業界に入った?しんどいのに」

よく聞かれる事だけど

俺にとっちゃどの業界でも関係無いね

しんどいのはドコだろうが一緒

今の結果には拘らない、将来の自分のために我武者羅に頑張るしか無い

上っ面だけの臭いコトバだが

その言葉を志に、今、自分の学ぶべき事を学ぶしか無いのかなって

そう思う今日この頃

今日、怒られた事も、笑った事も、

明日になれば、必ず自分の身になる

過去を懐かしみ、愛しみ、涙したり、思い出し笑いしたり

そんな事が出来るのも、その頃の自分が頑張ってたからこそなのかな

いつか、今の自分をほほ笑む事が出来るのなら

俺は「企業戦士」でも何にでもなってやる



と、まぁ疲れた自分にムチを打ってみました








[PR]
by tamurax24 | 2007-04-20 23:43 | 日記