タイム伊豆マネー


by tamurax24
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

一期一会

無事に社会人1ヶ月を送った私ですが

少々、無理してます

「仕事楽しいッス」「体?余裕っすヨ!」

半分強がりな今日この頃の自分

辛くない訳が無い

苦しくて、辛くて、不安で

そんなどうしよも無い自分を

見抜いてくれたのが店長(補佐)

「1年頑張れば、慣れも出てくる、頑張れ」

「不安なのもわかる、でも我武者羅に頑張るしか無いんだ」

そして先輩(同期だがバイト経験者)

「社員とバイトの仕事は違う、社員としての仕事を覚え、経験者をもブチ抜いてやればいい」





俺は今、こんないい人達に支えられ頑張っています

周囲の環境に恵まれるという運は相変わらず最高です

「負けたくない気持ち」

それは自分と周りの環境がリンクして成長するものだなと感じました




そして、時間は待ってくれない、出会いがあれば、別れも必ずやってくる

この一期一会を大切にして俺はまだ、強くなれる気がする



皆、頑張れ。
[PR]
# by tamurax24 | 2007-05-02 23:12

GW

さて、一般ピーポーには嬉しいゴールデンウィークが始まりました

接客業の私たちにとっては地獄の忙しさと天国のような売上が求められる日々です

GWスタート2日、連続で出勤

シッカーモゥ

炊飯担当です

たかが炊飯と侮るなかれ

炊く数量は

米袋30袋以上

一袋5Kg以上と考え

5Kg×30=・・・・

自分で計算してください

風邪ひいてしんどい。

風邪なのに水仕事、えぇそうですとも、もちろんの結果ですとも

悪化しました('A`)

サッラーニ!

同じ店舗の先輩が他店舗へ配属されるため

夜中に送迎会があるそうです

もちろん私も頭数に・・・・






殺す気かっ!!

やっべぇなぁ・・・・潰れるコースまっしぐらだわ・・・・・



未だに酒の席で吐いた事ないのに・・・・

・・・眠い。
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-30 23:01 | 日記

現状でのグチ

滋賀県に住み始めて

実家との便利さの違いに苦しんでます

・愚痴

1、コンビニが遠い

2、駅が遠い

3、通勤ルートが悲惨

4、車がない



まず1、コンビニですが、自転車で約20分もかかります、往復で約1時間です
どう考えてもコンビニエンス本来の意味とかけ離れています

続いて2、駅ですが、これまた自転車で30分、しかも実家(尼崎)と違って本数もルートも微妙に・・・・

はい、3、通勤ルート、行きは自転車で5分です、非常に便利です、しかーーーし!
帰りは20~30分です・・・・・・。原因は坂道、しかも結構な勾配の上り坂が2ヶ所、仕事上がりでクッタクタな体には心臓破りの坂です・・・・ままならん・・・・・・・・・・・

4、これは個人的な問題ですが、いい加減車欲しいです、というか、この生活環境では車は必須アイテムですな・・・・、仕事頑張って車買うか・・・


と、まぁ・・・・・・・・・・こんな感じですが・・・・

実情はまだまだ問題アリです

一言で表現するなら・・・・・・・・・・・・・・・・




ままならん!
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-27 13:54 | 日記

辺鄙な場所故に

琵琶湖沿い、という微妙っちゃ微妙な土地故に、

なかなか地元では手に入れれなかったモノが手に入る

こっちに来てから微妙にコレクションが増えてます・・・・・

てかこんなんに金使ってたら食費に影響出ないかが少々怖いですが・・・

趣味>食費

1ヶ月で増えた総数、現状17台

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・どこに保管すんねんと・・・・・・・・・・・・。
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-27 13:40 | チョロQコレクション

帰還しましたが

連休も終わり、実家から帰宅した訳ですが

実家いいわぁ(´ω`)
ボーっとしててもメシは出てくる

洗濯、洗い物はせんでもいい

羽伸ばし放題!

改めて両親に感謝だねぇ

一人暮らしじゃ言う事も言われる事も無くなった

「ただいま」「おかえり」

24時間も滞在していませんでしたが

体力もほぼ全快です

今日からまた頑張れる気がします( ^ω^)



そういや元バイト先のコンビニオーナーから5000円のクオカを卒業祝いというカタチで頂きました

財布まで潤ったぜ・・・・・



恐るべし実家マジック
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-27 11:36

年をとると涙もろくなる

社員になってここ1ヶ月、数人の大学生のアルバイトさんと仕事を共にしてるんですが

自分らが大学生の時もこんなだったなぁとか

ホンマにコイツ大学生かよ;って思うような人が色々いるもんで

ごくたまに大学生活」を振り返る事があります

出会い別れ、これはいくつになっても必ず訪れる事

誰かを好きになる事も然りですね・・・

いい恋をしましょう、思い出に残るような時間を・・・

大学時代、いい恋したなぁ・・・・

ひたすらに、ただ真っ直ぐに一途に恋してた

結果はダメだったが、後悔は残ってない

はぁ・・・・あんな恋、もう1度してみたいなぁ・・・・

と、まぁこんな事考えながら、日々悶々と過ごしてる訳です

こんな事考えれるって事は、自分はまだまだ余裕が残ってるのかも知れませんね

ただひたすらに何かに懸命になれる、その瞬間、自分がそこに在る、

そう感じれる訳です、一人じゃ常に空気みたいになってる訳でも無いですが

今は、欲しいのです、理由が







自分の存在理由とは。
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-27 11:26

連休頂きました

連勤続きだったので振替で連休(2日間)を頂きました

いつもなら自転車で琵琶湖湖畔をブラブラ散策ですが

本日は久々に実家に帰省する事にしました

今になって思えば

まだ帰れる場所がある

これってすごい贅沢な事なんだなって実感しますよね

待っていてくれる家族がいる、友達がいる

無限では無いけれど、今の俺にとっては最高の財産

恥ずかしながら、やはり一人暮らしは寂しいです

帰った時に、「おかえり」と言ってもらえる事に妙な気持ちよさを感じるかもしれませんね(笑)



そうそう、友達のブログに「おかえり」という俺宛の言葉がありました

とても嬉しかった、というか泣きそうになりました(笑)

相変わらず恵まれてます、これも人徳と言うべきで有るか否かは判りませんが

本当にありがとう、そして







「ただいま。」
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-25 14:29

尋常じゃないな・・・

ここ2日、鬼のように働いた

店の要である「炊飯」を学ばせて貰える事になり

時間に追われながら、必死に米を炊き続けた

消費早ぇ('A`)
時間に追われるという事を、驚異に感じた

まぁ、こなせて当然な仕事なんだろうけども・・・・

しかも今日はお店の意向で休日振り替えで出勤・・・・

休日振り替えは2週連続か・・・

鬼だな(♯^ω^)

まぁ・・・連休にしてくれるからいいとして・・・

今日も、胃を痛めて働くか・・・・耐えろ・・・俺・・・・の胃・・・

ALIVE
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-23 08:18

一本の煙草よりも・・・

SEAMOの新譜 「Cry Baby」

スッゲーいいわ(´ω`)

何かこう、頑張る気持と、日々の辛さ

そんなのを見つめなおせる、自分自身への応援に聴きたいね

一本の栄養ドリンクよりも、一本の煙草よりも

この曲聴くだけで元気になれるなぁ

(まぁ個人差はありきだろうけど)

何かに必死になって行き詰ったり、失敗した時に是非聴こう

行き詰ってなくても聴こう

てか何でもいいから聴いてみよう

自分へのご褒美として買ってみよう

(そう言えば俺・・・・皆の前ででもよく涙溢してたなぁ・・・(*´ω`)"
[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-21 00:03

企業戦士

「企業戦士」
使い古された言葉、聞いた感じではまるで企業のために働く、働きアリのように聞こえる

でも実際のとこ、働くのって自分の為なんだよなぁ

何故働くのか、そんな事、自分にはまだわかんねーよ

「何でこの食品業界に入った?しんどいのに」

よく聞かれる事だけど

俺にとっちゃどの業界でも関係無いね

しんどいのはドコだろうが一緒

今の結果には拘らない、将来の自分のために我武者羅に頑張るしか無い

上っ面だけの臭いコトバだが

その言葉を志に、今、自分の学ぶべき事を学ぶしか無いのかなって

そう思う今日この頃

今日、怒られた事も、笑った事も、

明日になれば、必ず自分の身になる

過去を懐かしみ、愛しみ、涙したり、思い出し笑いしたり

そんな事が出来るのも、その頃の自分が頑張ってたからこそなのかな

いつか、今の自分をほほ笑む事が出来るのなら

俺は「企業戦士」でも何にでもなってやる



と、まぁ疲れた自分にムチを打ってみました








[PR]
# by tamurax24 | 2007-04-20 23:43 | 日記